主食は白米。

日常だったり、メモだったり。

前まであんなに好きだったのに、アホみたいに好きだったのに、今となっては二の次三の次状態。一番がすごいことを実感。やっと、十数年のジャニヲタ期間に終止符を打てた感じである。キミアトも買うか辞めるか微妙なところだ。確実に[えいと<<<じゃんぷ<<<<<男子バレー]になっている。きっかけは、ヤンマーの発言。当たりくじなんかと言われたら、そもそも当たってない人はファンでもなんでもないみたいな感じだ。ここで完全に一番でなくなった。無下に扱われてる感じがする。彼らからすれば知らない人なわけであるから、どうでもいいかもしれないけれど。それまで[えいと≧じゃんぷ]だったのが確実に[えいと<じゃんぷ]になった。それと同時期に急成長した男子バレーが試合をしていてとても興味を持った。この時点で[えいと<じゃんぷ=男子バレー]としよう。元々バレーもやっていて女子バレーは見ていたけれど、男子バレーは全然勝てず試合も面白くないし(すっごい失礼ごめんなさい)、何より木村沙織選手が好きすぎて(今でも好き!)男子バレーに興味が沸かなかった。しかし、前のブログに書いたけれど、どこかのジャニヲタさんが自分の思いを書いているのを見て【こんな人が多い中で平和なファンはやっていられないな】と感じ、すんなりバレーへと移行した。同世代のNEXT4(特に石川選手、柳田選手)が活躍しているのも男子バレーへ移行した理由の一つだ。やはり同世代が活躍しているのをみると嬉しく思うし、全く関係のない自分も頑張ろうと思えてしまう。わたしが単純なだけかもしれないが、彼らの活躍を見て元気というのだろうか、何かチカラをもらえたような気がする。結局はアイドルと同じような見方をしてしまっているのかもしれないが、決してキャーキャーしているわけではない。チカラをわけてもらっているだけである。今度機会があれば試合を見に行こうと思う。もちろん、純粋にバレーを観戦しに。その時には選手ひとりひとりの特徴や情報を集め、じっくり観戦したいものだ。